「時間=人生」という事実

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今日は時間に関する、ちょっとだけ重い話をしたいと思います。

 

ゆり
今回は時間のお話ですね!ぜひお聞かせください!

Hajime
はーい。それでは早速、お話しますね!

あなたの口座へ毎日86,400円振り込みます。

次のような銀行があると、考えてみましょう。 

 

その銀行は、毎朝あなたの口座へ 86,400円を振り込んでくれます。 

 

しかし、二つの条件があります。

  1. 口座の残高は毎日リセットさせる
  2. そのお金は貯めることはできない

 

つまり、あなたがその日に使い切らなかったお金は、すべてなくなってしまいます

 

あなただったらどうしますか? 

 

もちろん、毎日86,400円全額引き出して使いますよね!

 

だって使わないと、翌日にはなくなってしまうんですから。

 

私たちは同じようなものを、毎日受け取っています。

 

それは時間です。

 

毎日、あなたに86,400秒が与えられます。 

 

そして、あなたが上手く使い切らなかった「時間」は消されてしまいます。 

 

それは翌日に繰り越されません。

 

あなたは今日与えられた 「時間」の中から “今”を生きないといけません。 

 

時計の針は一瞬も止まる事なく、走り続けています。

時間の価値とは

ゆり
なるほどー。でも時間って当たり前のようにあるから、大切さを忘れがちになってしまうんですよね。

Hajime
確かにそうですよね。ちょっとわかりやすく時間の価値をみていきましょうか!

 

1年の価値を理解するには、

 

浪人した受験生に聞いてみるといいでしょう。 

 

1ヶ月の価値を理解するには、

 

未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

 

1日の価値を理解するには、

 

新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。 

 

1時間の価値を理解するには、

 

待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。 

 

1分の価値を理解するには、 

 

電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

 

1秒の価値を理解するには、

 

たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといでしょう。

 

1秒の10分の1の価値を理解するためには、

 

オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

 

あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。 

 

人生は時間の積み重ねでできています。

 

つまり、時間を無駄にする=人生を無駄にすると言っても過言ではありません。

 

人は、当たり前のように明日も、一年後も、十年後もあると勘違いし過ぎています。

 

もし、「あなたの余命は3ヶ月」です。

 

と医者に言われたら、死ぬまでの3ヶ月という時間がいかに貴重な時間かわかりますよね!

 

極端な話になりましたが、今回このお話をすることで、時間の大切さを今一度考えるきっかけになればと思いました。

 

「いつかやる」とか、「そのうちやる」なんてことを言う人も多いですが、

 

そう言っている間も、人生の残された時間は着々となくなっていっています

 

生きている中で、今この瞬間が、残りの人生で一番若いんです。

 

自分の夢や目標を叶えるためには、明日からじゃなく、今日から歩み始めましょう!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事