【結論】ブログやっても集客できない人に未来はありません。
LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

WebマーケッターのHajime(@Hajime_48)です。

 

ゆり
Hajimeさん、私もブログを始めて5ヶ月が経つんですが、全然収益化できません・・・。毎日頑張ってるし、けっこう良い記事も書けているはずなんですが(;_;)

Hajime
5ヶ月やっても収益化できないのはツライですね。ちなみに集客はどのようにされてるんですか?

ゆり
集客ですか?えっと、それは・・・。

Hajime
・・・問題はそこですね。いくら記事を増やしたからと言っても、集客をしっかりとおさえていないと、1円も稼げないですよ?(^^;

ゆり
そうなんですね!てっきり記事を更新していれば、勝手に人が見に来てくれるものだと思ってました(T_T)

Hajime
なるほどですね。アフィリエイトって実はそんなに簡単なものじゃないんです。今回はいかに集客が大切なのか。また、どうやって集客すれば良いのかを具体的に解説しますね!

ゆり
ぜひ、お願いします(T_T)
この記事を読めばわかること
・ブログでは稼げない理由
・圧倒的に集客する方法

 

結論、ブログで収益化できない人の共通点は、集客ができていないことです。

 

集客はビジネスにおけるすべての基本であり、最強のスキルでもあります

 

はっきり言ってこの集客力さえあれば、収益化も圧倒的なスピードで可能です。

 

ここであなたにもちょっと想像してほしいんですが、

 

もしも初月で収益化できる方法があったら知りたくないですか?

 

さ・ら・に

 

再現性が高く、超初心者でも成果が出る方法があったらどうでしょうか?

 

正直、知りたくないですか?

 

アフィリエイトで成果が出ないとお悩みの方、始めてみたいけど、何から始めれば良いのかわからない方。

 

こういったお悩みを解消されたい方は、ぜひLINE@にご登録ください。

 

今回、LINE@にご登録いただいた方には特別なプレゼントもご用意してあります!

 

ご登録はこちらをタップ↓

6つの特典内容がコチラ
①即金で10万円稼ぐことも可能なアフィリエイトノウハウ
②門外不出!Twitterアフィリエイト完全攻略Book
③初心者でも月20万以上は可能!ライバル皆無のアフィリエイトモデル
④YouTubeではない動画投稿アプリで荒稼ぎ!
⑤Twitterを使って集客するノウハウ
⑥ネットビジネス特化型!利益が倍化する節税マニュアル

 

正直、コチラのプレゼントだけでもかなり有益な情報になりますが、

 

友だち追加していただいた方限定で、

 

私が実際に日々収益を上げている"禁断のアフィリエイト手法"を完全暴露していこうと思います!

 

ちなみに昨年の私のアフィリエイト収益がこちら↓

 

 

もし、あなたが本気で圧倒的な集客力を手に入れたいのであれば、ぜひLINE@にご登録ください。

 

Hajime
少しでもお役立てできるように一生懸命がんばりますね!

集客ができないとガチで未来はありません。

集客ができない人は、はっきり言って未来はありません。

 

またまた〜と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは嘘偽りなく本当です。

 

あなたにも、集客がいかに大切なのかをご理解いただければと思います。

 

Hajime
私がこんなにも早く成果を出せたのも、集客の大切さを知り、そこを徹底して学んだからなんです。

ゆり
私ももっと早く知りたかった(T_T)

ゆり
集客ができないと未来はないんですね((((;゚Д゚)))))))

Hajime
はい!間違いありません。自信を持ってそう断言しますよ!

 

繰り返しますが、

 

集客ができない人に未来はありません。

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当です。

 

いくら良い文章が書けようと、諦めることなく1年、2年、3年と続けようと、

 

集客ができない限り、1円も稼ぐことはできないんです。

 

悲しいですが、これが現実です。

 

ゆり
私もブログをやってる身として本当にそう思います。もっと早く集客の大切さに気づいて学んでおけばよかったー(T-T)

Hajime
実際にブログをやっているけど成果が出ない方は、なおさら私が言いたいことがわかりますよね!

ゆり
はい(T_T)

【告白】こちらのブログからは1円も収益は出ていません。

ゆり
えっ!ちょっと待ってください!このブログから収益は出ていないってどういうことですか?

Hajime
良いリアクションをありがとうございます(笑)これから解説していきますね!

ゆり
お願いします(^-^)

 

一般的にアフィリエイトと言うと、

 

  • 基本的にブログやサイトを運営
  • 商品やサービスの広告を貼り付け
  • Googleアドセンスを貼り付け

 

を行い、広告収入を生み出すのが定番です。

 

恐らくあなたも、私が他の方と同じように、ブログで広告収入を生み出していると思われたかもしれませんが、

 

今あなたがご覧になっているこちらのブログは、ご覧の通り上から下まで広告を一切貼っていません。

 

つまり、私はこちらのブログから広告収入を一切得ていないんです。

 

では、私がどうやってアフィリエイトで収益を上げているのか。

 

それはブログではない、集客に特化したアフィリエイトをしているからです。

 

ゆり
えー!めちゃくちゃ気になります!

Hajime
ですよね!(笑)このあと、ちゃんと教えますのでご安心ください。

ゆり
よかったです(//∇//)

【残念なお知らせ】ブログはオワコン 

まずはじめに、あなたにお伝えしたいこと。

 

それは、ブログはオワンコ、間違えました、オワコンだということです。

 

あなたも日常を思い返してみてください。

 

普段、日常的にブログを読んでいますか?

 

ゆり
そう言われると、確かにブログって普段は全然見ないですね。

Hajime
そうなんです。私も何か調べたときくらいしか見てないですね。

 

確かに、10年前はブログが主流でした。

 

なぜなら、LINEをはじめ、TwitterやInstagramなどがなかったからです。

 

ゆり
10年前って、テレビ、新聞、ブログくらいしか情報を得るところはなかった気がします。

Hajime
そうですよね。ここ10年くらいで色々変わりましたね。

 

今では様々なコンテンツが出てきており、ブログを読まれる機会が減少しています。

 

あなたもブログを読む時は、恐らく何か調べたときに偶然出てきたものを見る程度ではないでしょうか?

 

つまり、これからブログを始めても、見られる機会が減少している今、ブログだけで稼ぐことは難しくなっています。

 

その理由は繰り返しになりますが、

 

ブログだけでは、うまく集客ができないからです。

 

 

ゆり
確かに、ブログをやってても一向にPV(閲覧数)は増えないですし、どうすればいいのかぜひ教えて欲しいです(T_T)

Hajime
わかりました。では早速いきましょう!

集客はどうやってすれば良いの?

先ほどから、集客集客とうるさいなと思ったかもしれまんね!(笑)

 

でも、そのくらい集客が大切だということをご理解いただければ幸いです。

 

ゆり
それだけ大事ってことですよね!私も早く知りたいです!

Hajime
そうなんです。アフィリエイト=集客が必須と覚えててくださいね。

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

近年、スマートフォンの利用者は増加の一途を辿っており、その普及率は止まるところを知りません。

 

ゆり
すごい!綺麗な右肩上がりですね!逆にガラケーはすごい減ってる。確かに最近ガラケーを使っている人ってほとんど見ませんよね。

Hajime
本当ですよね。今やほぼ全員がスマホの時代ですからね!

 

さらに、スマートフォンの利用者を年代別に見てみると、次のようになります。

 

 

上記の画像のように、スマートフォン(iPhone・Android)の2019年2月時点での普及率は、

年代別・スマートフォンの普及率

・10代・・・89%

・20代・・・91%

・30代・・・90.5%

・40代・・・87.5%

・50代・・・86%

・60代・・・68.5%

 

となっており、今や50代や60代の年代も、スマートフォンが普及していることが伺えます。

 

ゆり
そういえば、いつの間にか私の両親もスマホになってました!

Hajime
私の両親も気付いたら変えてましたよ。普段、連絡するときに、LINEが使えるのは本当に助かりますよね。

 

普及率が示している通り、今やスマートフォンは現代社会において、当たり前に利用するものとなっています。

 

ここで一つお伺いしたいんですが、あなたは普段スマートフォンを使って何をしていますか?

 

ゆり
えーっと、TwitterとかInstagram、あとはLINEとかですね!

Hajime
やはりそうですよね!私も同じです。

 

普段、あなたがスマートフォンを使って見ているもの、

 

それはズバリ、SNSだと思います!

 

ゆり
そうですよね。でもそれが集客と何か関係あるんですか?

Hajime
ゆりさん、ちょっと考えて欲しいんですが、そういったところを利用してお客さんを集めると、かなり効率的だと思いませんか?

ゆり
なるほど!確かにそれだと元々人が集まっているし、かなり効率的ですね!

Hajime
そうなんです。だからこそ圧倒的に集客ができて、最短で収益を生むことか可能ということなんですね!

ゆり
すごい!そんな発想なかったです!

 

さらにこちらをご覧ください↓

2019年10月時点のSNSの国内の利用者数になります。

 

いかに利用者が多く、SNSが私たちの生活の一部になっているかが数字からも見て分かります。

 

ゆり
確かに、政治家の方がTwitterを使ってたり、俳優さんやモデルさんもInstagramを使うのが当たり前の世の中になってますもんね!

Hajime
そうなんですよね。とにかくそのくらいSNSというのは需要があり、多くの方が利用しているということですね。

ゆり
SNSってすごいですね(〃ω〃)

SNSはアフィリエイトを行う上で最高の条件が揃っている

SNSはアフィリエイトを行う上で、最高の条件が揃っていると言っても過言ではありません。

 

その理由を解説していきます。

 

ゆり
そうなんですね!ぜひ、その理由を教えてください(^▽^)

Hajime
了解しました!主に3つ理由がありますよ!

理由①:無料で利用することができる

まず一つ目の理由として、SNSは無料で利用することができるということです。

 

アフィリエイトに取り組むうえで、経費を抑えることはとても大切です。

 

なぜなら、 経費を抑えることができれば、万が一売上が伸び悩んだ場合でも一定の利益を確保できるようになるからです。

 

事実、Twitter、Instagram、LINE、YouTubeなど、様々なツールが無料で使えますよね。

 

当たり前ですが、これも見方を変えれば、アフィリエイトを行う上で大切な条件と言えます。

 

ゆり
確かに!当然のように使ってますが、これだけのSNSが無料ってありがたいですよね!

そうなんです。無料だからこそ利用者も多い。つまり、アフィリエイトに適しているということをご理解いただけるかと思います。

理由②:SNSには初めからアクティブユーザーがいる

次に二つ目の理由として、SNSは1からアカウントを作成しても、既にたくさんのアクティブユーザーが存在することです。

 

しかしこれがブログになるとどうでしょうか?

 

ブログを作成し、記事を地道に書いていき半年後、1年後と長い目でアクセスが伸びるというイメージになります。

 

要するに、どんなに良い記事を書いても、最初は見てくれる人が全くいないということです

 

むしろ、長く続けても全くアクセスが集まらないということも多々あります。

 

少し前の情報になりますが、実際にブログに取り組んでいる方のほとんどが、月に1,000円も稼ぐことができていないというデータも公開されています。

 

ゆり
えー!月に1,000円も収益がない人が72%もいるじゃないですか((((;゚Д゚)))))))

Hajime
残念ながらこれが現実です。ブログって本当にシビアですよね。

 

このようにブログは非常に難しく、多くの方が諦めて辞めてしまうことが多いんです。

 

繰り返しますが、その理由は集客ができていないことが原因です。

 

では、SNSはどうでしょうか?

 

アカウントを作成した瞬間から、各種SNSには既にアクティブなユーザーばかりです。

 

例えば、Twitterだと新規にアカウント作成した際はフォロワーも当然少ないですが、実はそんな状況でも、あなたの投稿を大量のユーザーさんに見てもらえること可能なんです!

 

ゆり
えっ?そんなことができるんですか?

Hajime
そう思いますよね!SNSの最大の特徴はズバリ!拡散力なんです!

理由③:SNSは拡散力が強い

最後に三つ目の理由として、SNSの最大の特徴である拡散力の強さが挙げられます!

 

あなたのフォロワーが少なくても、フォロワーが多い人に拡散してもらえれば一気に拡散されます。

 

例えばTwitterなら、RTという拡散を目的とした機能があります。

 

RTはRTして下さったフォロワーの方々にもすべてのタイムラインに公開されるわけです。

 

もしも、自分がアカウントに100人しかフォロワーがいなくても、このRTして下さった方がフォロワー300人なら 、

 

自分のフォロワー100人 + RTのフォロワー300人 = 400人のタイムラインに公開されたことになります。

 

また、もしもこのRTして下さった方がフォロワー10,000人なら、

 

自分フォロワー100人 + RTのフォロワー10,000人 = 10,100人のタイムライン上に公開されるわけです。

 

さらにさらに!ここからがTwitterのすごい部分になります!

 

先ほどの例では、RTして下さった方に10,000人のフォロワーがいるわけですが、この中の複数のアカウントがRTする可能性がありますよね。

 

つまり、理論上ではRTが続く限り、情報拡散は途切れることなく続いていきます

 

これがバイラル拡散というものです。

 

ゆり
すごい!私たちがよく炎上とかバズったって言うのはこれを指すんですね!

Hajime
その通りです。これを意図的に起こすことができれば、いかに集客が可能かということもご理解いただけるかと思います。

ゆり
確かに!これは使わない手はないですね(〃ω〃)

 

ブログやサイトのように、途方もなく時間がかかる方法ではなく、

 

SNSを活用し、意図的にバイラル拡散を利用することで、多くの方に見てもらえるという状態を作ったほうが、集客に圧倒的に有利だということをご理解いただけたかと思います。

【まとめ】SNSを活用したアフィリエイトこそ、時流に乗った手法

これまで述べてきたように、SNSを活用したアフィリエイトこそ、時流に乗った手法です。

 

その理由は次の3つです。

 

  1. 無料で利用できる
  2. 初めからアクティブユーザーがいる
  3. バイラル拡散ができる

 

以上のことからわかるように、SNSを活用したアフィリエイトこそ、今一番成果が出やすい手法と言っても過言ではありません。

 

何故なら集客に困らない手法だからです。

 

アフィリエイトに限りませんが、本物のノウハウというものはネットで検索しても簡単に出てくることはありません

 

現在、アフィリエイトと検索して出てくる「ブログ」は、確かにひと昔前は主流でした。

 

しかし、スマートフォンやSNSが主流となった今、時流に乗った手法に取り組むことが、ビジネスをする上で最も重要なことになります。

 

ゆり
アフィリエイト=ブログみたいな固定概念が変わりました!時代に合わせてやり方も変えていく必要があるってことですね!

Hajime
そうですね。もちろんブログが絶対にダメとは言いませんが、今から参入するには少し無理があるかなと思います。せっかく始めるのであれば、時流に合ったやり方で取り組んでもらいたいですね。

ゆり
確かにそうですよね(^-^)

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事で、アフィリエイトはいかに集客が重要なのかをご理解いただければ幸いです。

 

私も2018年10月より完全初心者の状態から参入して、9ヶ月後には脱サラ、そして1年3ヶ月後の2020年1月には株式会社を設立するまでに至りました。

 

今更ながら、私のプロフィールがこちらになります↓

 

こういった最短最速で結果を残すことができたのも、全ては集客という最強のスキルを身に付けることができたからだと確信しています。

 

また、私が取り組んでいる集客特化型アフィリエイトのメリットとして、

・圧倒的な再現性

・広告費などの経費がない

・物販と違い、在庫を抱えない

・構築すれば、スマホ1台で場所を選ばず作業ができる

・収益に直結しない無駄な作業が少ない

・ブログと違い、SEO対策が不要

・バイラル拡散を利用する

こういったことが挙げられます。

 

こちらの記事をご覧になっている方で、

・アフィリエイトを始めたいが、何から始めればいいかわからない方

・これまでブログに取り組んで成果が出なかった方

・脱サラして、個人の力で稼いでいきたい方

・時流に乗ったビジネスに取り組み、最短で結果を出されたい方

・将来に向けて収入源を増やしたい、個人で稼ぐスキルを身に付けたい方

上記に一つでも該当する方は、ぜひLINE@にご登録ください!

 

ご登録はこちらをタップ↓

こちらのLINE@で、私が実際に日々収益を上げている"禁断のアフィリエイト手法"を完全暴露しようと思いますので、ぜひ友だち追加をお願いします。

 

ゆり
今日は集客の大切さをしっかりと学ぶことができました。本当にありがとうございました(*^^*)

Hajime
こちらこそありがとうございました。集客はビジネスで最重要スキルです!今回、学んだことをしっかりと生かして、アフィリエイトに取り組んでみてくださいね。

 

LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事