先入観の罠に引っかかってませんか?

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今回は、先入観についてお伝えしたいと思います。

 

ゆり
私も先入観が強い方なんですよねー。これはこう!みたいに思いがちなんです。

Hajime
全くないということは難しですよね!でも先入観が強すぎると、フラットに物事を見ることができなくなるので注意が必要ですよ!

先入観とは?

まずは先入観についておさらいしましょう!

 

先入観とは
初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念

 

人は誰でも、物事を判断するときに先入観が入ってしまうと思います。

 

例えば、初対面の人と会った時、第一印象で「この人は怖そうな人だな」と思ったことがありませんか?

 

でも実際話してみると、怖そうな人というイメージとは裏腹に、「めちゃくちゃいい人だった」ということもご経験ありますよね。

 

このギャップに女性はヤられるんでしょうね!だから強面の男性が綺麗な女性を連れて歩いているんでしょう。

 

ゆり
Hajimeさん!話が逸れてますよ!笑

Hajime
あっ!私としたことが!失礼しました。

 

つまり、見た目だけでその人を判断した。これも先入観ですよね!

 

同じように先入観は時として、私たちが何か行動を起こすということを妨げることがあるんです。

 

何かにチャレンジしようと思っても、

 

「いや、どうせやっても先にやっている人がたくさんいるし、もう遅い」とか、

 

「難しそうだから、私にはできなさそう」と思ったことありませんか?

 

しかし、ここで気付いていただきたいんですが、あなたはまだ何もやっていないということです。

 

すべて先入観が判断をしているだけであって、その判断が正しいかどうかはわかりません。

 

先入観を全てなくすことは難しいですが、先入観だけで物事を捉えてしまうと危険です。

ネットビジネスも同じです!

ネットビジネスと聞くと、大抵の人は

 

・怪しい

・そんなにうまい話はない

・私にはできない

・詐欺ばっかりだ

・今更始めても遅い

 

なんて思っているかと思います。

 

かくいう私も実は、ネットビジネスに出会ったときは同じ考えでした。

 

しかし、実際にアフィリエイトを始めて、これがすべて先入観だったということがわかりました。

 

現に私も、初月から18万もの利益を出し、以前は絶対できないと思っていたブログも、こうやって作成することができています。

 

このことで私は、先入観はチャンスを逃すことがあると思うようになりました。

 

自分自身がこれまで持っていた一歩的な先入観を捨て、フラットな目線で物事を考えられるようになれば、かなり視野は広がります。

 

ぜひあなたも、一度その先入観を疑ってみるのも有りかと思いますよ!

 

Hajime
もちろん私も先入観を完全に放棄できた訳ではありません!怖い人は怖いと思います。笑 でも少しでもフラットな目線で物事を考えると、良いところ悪いところがよーく見えてきますよ!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事