【アフィリエイトなんてやめとけ】に反論させてください。

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今回は「アフィリエイトなんてやめとけ」に対して、私の見解を述べさせていただきたいと思います。

 

ゆり
アフィリエイトって確かになんか怪しいイメージはありますよね!

Hajime
そうなんですよねー。なので、今回はそういった誤解も解消できればと思っていますよ!

先日、私にこんな連絡が届きました

男性
アフィリエイトを始めてみようと思い、家族や友人に話したら、「怪しいからやめとけ」と言われてしまいます。色々と調べてみたんですが、大半は失敗するという話ですし、自分の周りにもアフィリエイトをしている人がいません。でも興味があるので始めてみたいのですが、やっぱりやめといた方がいいんでしょうか?

 

アフィリエイトに限らず、こういった経験あなたも一度はありますよね?

 

今回はこの質問にお答えしていきますね!

「アフィリエイトは怪しいからやめとけ」という人の意見は無視すべき理由

結論から言って、興味があるならとりあえず試しにやってみるべきだと思います。

 

なぜなら、そういった人達の意見を尊重したところで意味がないですし、あなたの人生の可能性を閉ざしてしまうことになると思うからです。

 

そういった人達の気持ちはわかりますし、色んなケースがあります。

 

・何かにチャレンジして、うまくいって欲しくない
・心配心からのアドバイス

 

抽象的になりますが、こういったのが大半です。

 

私の中ではこういった人をドリームキラーとよんでいます。

 

 

しかし、アフィリエイトは初期費用もドメイン代やサーバー代、合わせても2,000円くらいから始められるので、リスクはほぼないに等しいです。

 

サイト等の媒体を作る → 記事等のコンテンツを作る → 広告を貼る

 

というシンプルな仕組みです。

 

Hajime
もちろん、私もアフィリエイトを始める前は、友人に「また怪しいこと始めたん?」とか言われましたからね!笑 そんな友人も今では「俺もアフィリエイト始めようかな」と言ってます。笑

人の意見は偏見の可能性あり。悩むことに価値はない

人に意見をもらうことは大事な時もありますが、ぶっちゃけ悩むことに価値なんてないと思いますし、チャレンジしたこともない方々の意見は特に価値がありません。

 

やってみなければ分からないことが大半です。

 

大事なことは、自分の人生のために行動して、自分で検証してみることです。

 

アフィリエイトに興味があるなら始めてみる → 頑張ってダメならやめる

 

たったこれだけです。

 

別にアフィリエイトだけが稼ぐ手段でもありませんので、興味があるならとりあえず始めて頑張ってみて、合わないと思ったらやめればいいだけです。

 

ゆり
確かに批判ばっかりする人はいますよね・・・

Hajime
そうなんですよね。私はそういった人とは関わらないようにしてますよ!批判ばかりして何が楽しいのかなって思ってます。

「アフィリエイトなんてどうせ失敗する」という思い込み

アフィリエイトは、たしかに全体で見たら稼いでいる人は少ないです。

 

 

月に3万円以下の人が大半です。

 

しかし、「どうせ失敗するからやめとけ」なんて言う人は、正直、視野の狭い考え方だと思います。

 

なぜなら、仮に「自分の思う通りに稼げなかった」ということが失敗だったとしても、スキル、経験、知識があなたに身につき人生のリスクヘッジになるからです。

経験は大きな価値になるという話【実体験】

例えば、私は2018年10月よりアフィリエイトをスタートしました。

 

今でも覚えていますが、当時は何も分からないまま、メンターに指示された通りにやったことで、数日後には数百円ですが報酬が発生しました。

 

「アフィリエイトってスゲー!!」と思いました。

 

メンターの教えでも「まずは最初の100円を稼げ」という教えがあるんですが、金銭的な価値だけで言えば、人生に大きな影響はありません。

 

ですが「自分でお金を稼ぐことが出来る」という経験は、長い人生において大きな価値になると経験上、断言できます。

 

Hajime
私も今では自分でお金を稼ぐことが当たり前の感覚ですが、全てのキッカケは最初の数百円から始まりましたよ!

収益化まで時間がかかるから「アフィリエイトはやめとけ!」という意見に対して

一般的にアフィリエイトは、お金になるまで時間がかかると言われています。

 

特にブログアフィリエイトの場合は、検索エンジンからアクセスを集めるまでに時間がかかりますし、文章力やWEBマーケティングの知識やスキルも必要になってきます。

 

しかし、そこで大事なことは「時間がかかる、じゃあどうすれば早く収益化できるか?」と考えることです。

 

アフィリエイトって結局「記事やコンテンツを通して、商品を紹介する」ことで収益が生まれるビジネスなので、早くアクセスが集まるメディアを活用することで収益化が早くなる可能性があります。

 

例えば色々ありますよね。

 

・YouTube
・ティックトック
・Twitter
・note
・インスタグラム

 

ブログだけにこだわらなくても、収益化を早くする方法は、いくらでもありますので、「時間がかかるからアフィリエイトはやめとけ」という考えは、もったいないと思います。

アフィリエイトは時間がかかるからやめとけ → なら時間がかからない方法も考える

事実、ブログアフィリエイトをやっているのは、収益化することが出来ず、諦めていく人が大半です。

 

であれば、

 

アフィリエイトは時間がかかるからやめとけ → なら時間がかからないものを探してみる。始めてみる。

 

という考えは、とても大事だと思います。

 

事実、私はSNSアフィリエイトという手法で、初月から収益18万2,300円を達成!

 

2ヶ月目に収益21万6,600円

 

3ヶ月目には収益30万3,326円と右肩上がりで伸びていき、

 

アフィリエイトを始めて9ヶ月後の2019年6月末をもって、脱サラするまでに至りました。

 

「アフィリエイトなんてやめとけ」という人のために生きているのか?と思う件

アフィリエイトを始めてみたいと思った理由は、色々あると思います。

 

  • 終身雇用の崩壊
  • 年金問題で頭に浮かぶ老後の不安
  • 今のままで良いのか?
  • 収入への不安

 

理由は人それぞれだと思います。

 

「アフィリエイトはやめておけ」という人にも会社員で居続ける理由はあるのかもしれません。

 

しかし、あなたの人生には関係ないですし「やめておけ」という意見を、そのまま受け取らなくても良いと思います。

アフィリエイトと会社員のメリット・デメリット

物事には全てメリット・デメリットがあります。

 

1から10まであげるとキリがないので、簡単に書くと

 

会社員でいるメリット:安定した給料が入る
会社員でいるデメリット:リストラされたら給料がなくなる
アフィリエイトのメリット:WEBマーケティングのスキルが身につき自分で稼げるようになる
アフィリエイトのデメリット:稼ぐまで勉強と試行錯誤が必要、安定するまで時間がかかる

 

でも、アフィリエイトのデメリットなんてあってないようなもんです。

 

最小限のリスクで取り組めるので個人でお金を稼ぐ上でも良いビジネスだと思います。

 

私も公務員、会社員、副業、など経験してきましたが、ぶっちゃけ会社や企業は個人を助けてくれません。(せつない事実ですが。)

 

会社が傾いたり、案件がなくなれば問答無用で切られますし、そうなった時に人生で生き残ることができるのは、シンプルに「お金を持っている人、または生み出せる人」です。

個人でお金を稼ぐ知識とスキルを磨いた方が良いという話

アフィリエイトの良い点は、インターネットビジネスに必要なWEBマーケティングの総合的なスキルが身につきます。

 

個人でお金を稼ぐスキルを磨いたほうが、会社にしがみつくだけの人生より、よっぽどリスクヘッジになると思います。

 

また、アフィリエイト業界での月10万円以下という収入は正直少ないですが、企業では即戦力として採用される可能性は高いです。

 

始めることにリスクはありませんし「反対の意見」をもらったからと言って悩む必要はありませんし、価値もありません。

 

たった一度しかない自分の人生なんですから、自分で考え自分で行動してみることが何よりも最重要です

 

・悩んで動かず、この先何も変わるキッカケも掴めない変化のない人生
・行動して、仮に失敗してもスキルが残り、結果が出れば自信と安定収入になり可能性が開ける人生

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

私は惰性でただなんとなく毎日過ごす日々が苦痛でしたし、このまま自分の人生を諦めるのは嫌でした。

 

これからも自分の理想の人生を手に入れるために頑張ります。

 

Hajime
あなたの人生はあなたのもの。他人の目ばかり気にしてては楽しくないですよ!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事