明確さは力なり

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今日は「明確さは力なり」ということについてお話したいと思います。

 

ゆり
明確さは力なりですか?継続は力なりってのは知ってますが、そんな言葉もあるんですか?

Hajime
そうなんです!継続は力なりと同じくらい大切な言葉なのでお話ししていきますね!

「継続は力なり」ならぬ「明確さは力なり」とは?

よく継続は力なりという言葉は耳にしますが、なかなか明確さは力なりという言葉は聞きませんよね。

 

しかし、私的には同じくらい大事なことだと思っているので、ぜひ最後までご覧ください!

私が立てた目標「3年以内に1億円」

まず私は、3年以内に1億円の資産を作るという目標を立てることにしました。

 

そう考えた時に、このままサラリーマンをしていても120%無理だということは一目瞭然だったので、

 

副業からでもビジネスを始めようと決意しました。

 

今考えたら、こういった明確な目標があったからこそ、ビジネスを始めようと思えたんだと思います。

 

「いつまでに〇〇する」という明確な目標があると、それまでにやるべきことを逆算することができるので、

 

今自分が何をすべきかということが客観的に見えてきます。

 

例えば、〆切も同じですね!

 

あなたが会社で、来週の水曜日に全員の前でプレゼンをしなければならなくなったとします。

 

そうすると間違いなく週明けまでには資料を作成して、上司に見てもらい、修正を加えた上で本番に挑みますよね!

 

それと同じように、自分の夢や目標も意図的に締め切りを作ることで、自分を動かざるを得ない状況が生まれます。

 

たまに「俺のいつかは・・・」とクールに夢を語る人がいますが、実際は口だけで何もやっていない人がいますよね。笑

 

そういった人は、夢や目標に締め切りを作っていないので、いつかやろうで終わっているということなんですね。

 

ぜひあなたも、今後の生活に明確さは力なりということを取り入れてみてください!

 

必ずあなたの夢や目標をに大きく近づけるはずですよ!

 

Hajime
明確さが具体的であればあるほど良いです!一度紙に書くなどして考えてみることをおすすめします!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事