【激変】脱サラして変わったこと20選

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今回は、私が脱サラして変わったこと20選をお届けします!

 

ゆり
Hajimeさん!20個もあるんですか?

Hajime
頑張って絞り出しました!笑 でも全て事実ですよ!

脱サラして変わったこと20選

私は令和元年6月28日の出勤を最後に脱サラしました。

 

それから約1ヶ月が経ち、生活にどのような変化があったのかを書き出してみました!

 

あなたも脱サラしたらどんな生活になるのか、ぜひご参考にしていただければと思います。

⒈ 目覚まし時計を使わなくなった

会社員の頃は、絶対に必要不可欠だった目覚まし時計を一切使わなくなりました。

朝、起きた瞬間の、「あー、もう朝かー・・・」という感情も無くなしました。

眠たくなったら寝て、目が覚めたら起きるという健全な生活を送っています。

⒉ 曜日感覚がなくなった

脱サラすると、正直毎日が休日のような感覚です。

もちろんサボっていては収入が無くなりますので、アフィリエイトなどは取り組んでいますよ。

ただ、以前のように土日が待ち遠しいという気持ちはなくなりました!

⒊ 娘と遊べる時間が劇的に増えた

以前は、会社からの帰宅後や、土日にしか遊べませんでした。

しかし、アフィリエイトの作業も必要だったので、土日も満足に遊んであげることもできず、寂しい思いをさせていたと思います。

今では、娘が幼稚園から帰ってきたら公園に行ったり、買い物に行ったりすることができるようになりました。

⒋ 収入が上がった

脱サラしてまだ1ヶ月ですが、今月は過去最高の収益をあげています。

これは会社にいた時間を全てアフィリエイトに当てることができたので、当然のことですね!

⒌ ストレスがなくなった

会社では色々なストレスがありました。

人間関係をはじめ、やりたくもないことに時間を取られるストレスなど、本当に辛かったです。

それが脱サラしてからは、ストレスフリーで生活できるようになりました。

⒍ スタバに行く回数が増えた

家では集中ができない時はスタバに来ています。

アフィリエイトを始める前、スタバでパソコンをやってる人をかっこいいなーと横目に見てたのが懐かしです。笑

⒎ 顧問税理士をつけた

会社員の時は、税金のことなど会社側がやってくれていたので気にしたこともなったんですが、今は個人事業主となった為、税金は全て自己管理になります。

もちろん、税金のことなど全く知識がありませんので、顧問税理士をつけました。

⒏ 筋トレを始めた

時間に余裕ができたので、筋トレをする時間もできました。

時間に余裕ができて、自分磨きにも頑張れるようになりましたよ。

⒐ Twitterを見る時間が増えた

今はかなりの頻度でTwitterを見ています。

色々な方の発信を見る中でいろんな気づきや発見があります。

10. 髪を染めた

これまでは黒髪でなければならなかったこともあり、とりあえず自由になった証として茶髪にしてみました。

心なしか見た目が若くなった気がします。笑

11. 東京に行く機会が増えた

同じビジネス仲間が都内にいるので、行く機会が増えました。

今年中には都内に転居する予定です。

12. 親に心配された

脱サラすることを親に伝えてはいましたが、やはり今でも頻繁に大丈夫かと電話がかかってきます。

ネットビジネスというだけで怪しいことをやっているように聞こえてしまうんでしょうね。

とりあえず、親には何も言わせないくらいの結果を出す決意です。

13. いつでも旅行に行けるようになった

以前は旅行に行くにしても、土日しか行けませんでした。

それが今では曜日関係なく行けるので、とても楽です。

14. 子どものイベントに全て参加できるようになった

平日にイベントがあっても余裕で参加できます。

子どもも嬉しそうにしてるので、本当に脱サラしてよかったと思っています。

15. ブログを書く機会が増えた

会社員の時はブログを書く余裕がありませんでした。

帰ってきてからアフィリエイトの作業をやるので一杯一杯でした。

それが今では時間がたくさんあるので、ゆっくり楽しみながらブログを書いています。

16. 昼寝の時間が増えた

会社員の時も昼食に昼寝はしていたんですが、寝れても20分くらい、そしてまたやりたくもない仕事に戻っていました。

今は眠くなったら寝る。下手したら3時間くらい昼寝するという生活になっています。笑

17. ヒゲを伸ばしてみた

なんとなく、ヒゲを伸ばしてみました。

自分的には似合ってるかなと思いましたが、妻から剃ったほうがいいとの一言でそれ以降は伸ばしていません。笑

18. 私服が増えた

これまではスーツを着るのが当たり前でしたが、今は私服を着るのが当たり前になりました。

なので、毎日違うスーツを着回してたように、今は私服を着回しています。

19. サザエさんを観てもなんとも思わなくなった

当時はサザエさんが始めると翌日からの1週間が恐ろしくてゾッとしてました。

今では子どもと一緒に楽しく観ています。笑

20. アフィリエイト以外のビジネスも始めた

やはり時間ができたことおかげで、アフィリエイト以外のビジネスも始める余裕ができました。

時間があるので、やりたいことができるという有意義な過ごし方ができています。

まとめ

脱サラすることの最大のメリットは、

 

時間ができること

 

これに尽きると思います。

 

もちろん、会社員と違って、毎月決まった収入というのはありません。全て自己責任になります。

 

しかし、自分が頑張ったら頑張った分だけ、全て返ってくるので、やりがいはめちゃくちゃありますよ!

 

簡単ですが、私が脱サラして変わったこと20選をお届けしました!

 

Hajime
脱サラすると本当に毎日が自由です。ぜひあなたも脱サラを目指して頑張ってくださいね!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事