【初心者必見】ネットビジネスで”絶対に”稼げない人の6つの共通点がコチラ!
LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

ブログをご覧いただきありがとうございます!WebマーケッターのHajime(@Hajime_48)です。

 

今回は、「ネットビジネスで”絶対に”稼げない人の6つの共通点」についてお話ししていきます。

 

ゆり
えっ、稼げない人って何か共通点があるんですか?

Hajime
そうなんです。実は共通点があるんです。自分が当てはまっていないか、ぜひご確認していただければと思います!

 

私も今までたくさんの人たちを見てて、ネットビジネスで絶対に稼げない人に共通する特徴があることを発見しました。

 

しかもこの特徴は、ネットビジネスに取り組む9割以上の人たちに当てはまります。

 

厳しい話ですが、ネットビジネスで稼げる人、成功できる人というのは、実践者の1割にも満たないんです。

 

本来、ネットビジネスというのは、

 

正しく取り組めば、どんな人でも稼げるようになる

 

ものなんですが、ほとんどの人が何年取り組んでも借金だけが増える・・・という状態に陥っています。

 

なので、もしあなたがこれからお話しする「ネットビジネスで稼げない人の6つの共通点」に当てはまるようなら、ぜひ自分を見直してみてください。

 

それが、ネットビジネスで稼げるようになる「最も確実な方法」だと断言できます!

 

いくらノウハウが優れていても、この部分がダメなら、努力しても稼げるようにはなりません。

 

当てはまる人にとっては、耳が痛い話だと思います。

 

「コイツ偉そうに!」と思われるかもしれません。

 

私はそう思われても構いません。なぜなら、これをお伝えしないと、絶対にあなたが稼げるようにはならないからです。

 

本当にあなたが、

 

「ネットビジネスで稼げるようになりたい!」

 

と思うのなら、最後までしっかり読んで、自分の心に嘘をつかずに素直な気持ちで考えてみてもらえたらと思います。

ネットビジネスで稼げない人の共通点①

そもそも考えが甘い!

 

ネットビジネスの業界では、たくさんの人が、

 

「1日3分で稼げる」
「スマホのコピペだけです」
「初心者でも簡単に」

 

などのような謳い文句を使っています。

 

こういう人たちがいるばかりに、「あぁ、ネットビジネスって超簡単に片手間で稼げるんだ」という認識を持ってしまう人が多いんです。

 

ですが、これは大きな間違いです。

 

ネットビジネスと言えども”ビジネス”です。寝ながら稼げるようなビジネスなんてありません。

 

もちろん、ネットビジネスでは「自動で稼ぐ仕組み」を作ることができるので、寝ていてもお金が稼げるようになるのは確かです。

 

実際に、私も今ではサラリーマンの頃の月収の10倍を超える収入を稼ぎ続ける仕組みをネット上に持っています。

 

でも、それは仕組みづくりに頑張って取り組んだ“その先”に待っている世界です。

 

初めから誰でも超簡単に寝ながら稼げるのなら、この日本は金持ちだらけですよね?

 

ネットビジネスというのは、ちゃんと正しく取り組めば、どんな人だって稼げるようになります。

 

学歴も資格も必要ないですからね。

 

教師、そして保険会社に勤めてきた、ネットビジネスとは無縁だった私ですら稼げるようになるんですから。

 

よくネットビジネス初心者から、

 

「こんなわたしでもネットビジネスで稼げるようになりますか?」

 

みたいな質問をよくもらうんですけど、あなたがちゃんと正しいことを継続することが出来たら、確実に稼げるようになります。

 

ネットで稼ぐために大切なのは、「正しい方向性で継続すること」。本当にこれだけなんです。

 

ちゃんと真剣に取り組めば、ネットビジネスは仮に今ネットの知識に乏しかったとしても確実に稼げるようになります。

 

だから、もしあなたが「片手間」とか「寝ながら」とか「コピペで」みたいな甘い考えや妄想を持っているのなら、今すぐ捨て去りましょう!

 

そして、「正しい方法で真剣に取り組む」ことを決意してください。

 

そうすればあなたにも、1日2時間くらいの作業だけで、ネットビジネスで月収100万円、200万円という収入を得ることは可能になります。

ネットビジネスで稼げない人の共通点②

なんでも他人のせいにする!

 

これは、ネットビジネスに限ったことではありませんが、うまくいかない方は全員一致でこの思考です。

 

例えば、何かのネットビジネス教材やコンサルをを受けた時に、その手法やノウハウを実践しても稼げなかったとします。

 

そうすると、

 

「この教材はクソだ」とか
「この販売者は詐欺だ」とか、

 

結果を出せない人は必ず「自分以外のせい」にしたがります。

 

何か嫌なことがあったり、自分にとって不都合なことがあるとすぐ、

 

「俺のせいじゃないし」とか、
「あいつのせいだ」とか、
「騙された」とか、

 

そうやって自分以外の責任にしがちです。

 

でも、このような考えを持っていたら間違いなく死ぬまで稼げるようにはならないし、死ぬまで人生において成功や幸せを掴み取ることはできません。

 

自分以外のせいで自分の人生が決まってしまうのなら、それはつまり、自分の手で人生をコントロールできないということです。

 

常に受け身で生きることになり、自分で問題をコントロールすることはできないんです。

 

例えば、会社の仕事でトラブルが発生したとします。

 

そのときに、「あいつが悪いんだ」「俺は悪くない」「逆に被害者だ」そう思っていたとします。

 

そうしたら、また次に問題が起こっても自分のせいではないので、自分の手で解決することはできません。

 

しかし、もし仮に「自分が不注意だったな」とか「彼に頼んだのが失敗だったな」など、自分の責任だと捉えられたらどうでしょうか?

 

その瞬間、問題を解決するのは「自分」になりますよね。

 

つまり、問題を自分の手でコントロールできるようになるわけです。

 

要するに、『自分の人生をコントロールする』ことなんです。

 

他人のせいにしていたら、常に他人に左右される人生ですからね。

 

だから、もしネットビジネスの教材に騙されたとしても、(騙すほうが悪いんですけど)「自分に必要な知識がなかったからだな」とか「甘い言葉を鵜呑みにしたからだな」と考えるようにしてみましょう。

 

そうすれば、もっと知識を付ける必要があると気づけますし、次からそういう甘い言葉には注意することができますよね。

 

すると、その経験・出来事は学びに変化し、そこから常に成長することが出来るんです。

 

しかし、全ての責任を”自分の外”に擦り付けていたら、そこから成長することはありません。

 

成長はずっとストップし、経済的にも豊かになることはありません。

 

要するに、『全ては自分の責任である』というマインドセットをあなたの心に染み込ませることができれば、あなたに不可能というものは無くなります!

 

当然、ネットビジネスでも稼げるようになります。

 

これはネットビジネスに限った話ではないんですが、とにかく被害者意識を捨てて、自分の人生を“自分の手で”コントロールしていきましょう。

ネットビジネスで稼げない人の共通点③

依存的な考えを持っている

 

これも他人のせいにすることと近いところがあるんですが、ネットビジネスで稼げない人の中には特に「依存的」な人が多いです。

 

例えば、

 

「この人がなんとかしてくれる」とか、
「教材を買ったんだから何でもしてくれるのは当然でしょ」

 

というような考えを持つ人ですね。

 

こういった「誰かや何かに依存する」考えを持つ人は、ネットビジネスでも稼げるようにはなりません。

 

これは男女の恋愛・夫婦問題にも同じことが言えます。

 

お互いが、相手に依存するような付き合いでは、うまく行くはずがありません。

 

お互いがちゃんと自立し、逆に「助け合う」という関係を持てたら、二人の関係性は良くなり、まるで掛け算のように2人の人生が向上していくんです。

 

私は株式投資も勉強しているんですが、株でも稼げるようになるには「主体性」が大切です。

 

つまり「目的を決めて自分から積極的に行動を起こす」ということです。

 

「この先生が稼げるようにしてくれるだろう」なんて考えていたら、一生稼げるようにはなりません。でも、「自分の力で稼げるようになるんだ」と主体的に学ぶことで、どんどん稼げるようになっていきます。

 

ネットビジネスでも、

 

「自分は必ず稼ぐんだ!」

 

と主体的に物事を考えられるようになったら、本当に稼げるようになるんです。

 

私たちの人生は私たちの人生です。

 

誰かがなんとかしてくれる訳がありません。あくまで、周りの人がしてくれるのは「サポート」です。

 

だから、常に主体性を持って、

 

自分の人生は自分の手で切り開いていくんだ

 

そう強い気持ちを持って取り組めば、ネットビジネスでも必ず稼げるようになります。

ネットビジネスで稼げない人の共通点④

常に「より楽なもの」を求める

 

ネットビジネスでは「ノウハウコレクター」という言葉が存在します。

 

要するに、教材やノウハウを買い漁るだけで、いつまでもネットビジネスで稼げない人のことを指す言葉です。

 

こういう人というのは、常に新しい教材や塾などに手を出しては稼げない・・・という最悪の生活が続きます。

 

そして、結果的にクレジットカード限度額がパンパンになり、借金に苦しむようになるんです。

 

でも、なぜこういう事が起こるのかというと、それは、「隣の芝が青く見えるから」なんですね。

 

例えば、あるアフィリエイトのコンサルを受けたとしますよね。

 

そうしていると、今度は他の、「転売でこれだけ簡単に稼ぎました!」というものに目が奪われます。

 

そして、「こっちの方が簡単に稼げるんじゃ・・・」そう思い始めるわけです。

 

そして実際に、転売の教材を買ってみたら、内容は簡単でもなんでもなく、非常に大変だったことに気付かされます。

 

するとまた、別の「LINE@のコピペ!」などに目がくらみ、それに飛びつく。

 

ネットビジネスでいつまでも稼げない人ほど、これが当てはまります。

 

最初にも言いましたが、ネットビジネスは「ビジネス」です。どんなに簡単そうに見えても、やることはやらなければ稼げません。

 

ライザップだって、CMで劇的に変化したところだけをクローズアップして、実際にライザップに申し込んだら、キツい食事制限とハードなトレーニングに圧倒されて、結果が出ないという人も沢山いるんです。

 

なので、あなたがネットビジネスで稼げるようになりたいなら、必ず『一本にフォーカスする』と決意してください。

 

「自分はこれで稼げるまで絶対に諦めない!」

 

そう決意さえできれば、必ず稼げるようになります。

 

私もアフィリエイトを始めた当初は他のビジネスも良く見えてましたが、アフィリエイトにフォーカスすることで、初月から18万も稼いぐことができました。

 

ネットビジネスには色んな手法がありますので、あなたがやってみたいものを選べば良いかと思います。

 

しかし、これだけは絶対です。

 

1つにフォーカスすることです。

ネットビジネスで稼げない人の共通点⑤

投資意識がない

 

たまに、「絶対にお金を掛けたくありません!」という人がいます。

 

あるいは、「稼げるようになったらコンサルを受けます!」という人。

 

どちらにせよ、この人たちは「ネットビジネスではお金を掛けたくありません」という人たちです。

 

ですが、この考えを持っている人は、まず稼げるようになりません。

 

もちろん、ネットビジネスは軍資金0円でも稼ぎ始めることは可能です。

 

ブログを活用してネットビジネスを始めるなら、数千円もあればスタートできます。

 

しかし、しつこいようですが、「ネットビジネス」と言えどもビジネスはビジネス。他のビジネスと何も変わりません。

 

なので、『投資意識』を持てる人こそが、ビジネスで成果を出していけます。

 

例えば、本気でネットビジネスで稼ぐための知識・能力を身に付けたいのであれば、やはりお金を出して知識に投資していく。

 

少し稼げる様になったら、それをさらに知識に投資していく。

 

そうやって、常に投資意識を持てる人は、ネットビジネスでもすぐに大きな収入を得られる様になります。

 

実際のところ、稼げるようになった今の私も、常に他の人のネットビジネス講座だったり、新しい手法などを学ぶために、年間数百万単位で、学びに投資しています。

 

また、私の周りにいる経営者の方々も、同じように色んな人の講座やプログラムに投資して、学び続けています。

 

そして、その”投資意識”というのは、お金だけに限りません。

 

時間も体力も、自分の「エネルギー」全てに対して投資意識を持つことです。

 

例えば、時間にしても、同じ1時間を過ごすなら何に時間を投資するか?

 

ダラダラと寝転びながらテレビを見るのか、それとも作業に当てるのか。

 

これを考えながら生活できる人は、ネットビジネスだけでなく人生そのもので成功を手にすることができると思います。

ネットビジネスで稼げない人の共通点⑥

他人の欠点ばかり目がいく

 

よくネット掲示板やYouTubeのコメント欄には、たくさんの誹謗中傷がありますよね。

 

多くの人は、自分にないものを持っている人、自分よりも幸せそうな人、上手くいっている人のことを見ると、その人の欠点を見つけようとします。

 

そうして、「俺はコイツになんて負けてない」そう思い込んで自分を守りたいんです。

 

これは一種の防衛本能ですね。

 

ですが、こういう思考を持っている人は、ネットビジネスだけに限らず、どんな分野でも成果を出すことはできません。

 

なぜなら、「自分を成長させよう」と思えない人だからです。

 

だって、自分を成長させようと思っている人なら、“今の自分”との差を素直に認めて、

 

「じゃあ、この人たちから学べることはないか」
「良い部分を盗もう」

 

そういう発想になるはずですよね?

 

そして、常にそういう思考で居たら、自分以外の全ての人から学べるようになります。

 

たとえホームレスからでも、学べることはたくさんあります。

 

簡単に言えば、ホームレスを見たときに、「うわ〜、こんな落ちこぼれになりたくね〜」と思うのか。それとも、

 

「この人たちは変なプライドも競争意識も持たずに、心は自由なんだろうな」と思うのか。

 

こうやって考え方が少し変わるだけで、得られることって変わってきますよね。

 

もし、2つ目のように思えるのなら、「あ、自分は無駄なプライドにこだわりすぎているのかもな」と我が身を振り返ることができます。

 

しかし、最初のように欠点しか見えない人には、そこに成長の余地はありません。

 

だから、ネットビジネスで稼いでいきたいと思うなら、自分よりも上手くいっている人を見たら、素直に自分との差を見つけ、そして良い部分を盗めるようになりましょう。

【最後に】ネットビジネスはあなたが思っているほど甘くない

厳しいように聞こえるかもしれませんが、本当にネットビジネスはそう甘くありません。

 

いろんな人が「片手間で出来る」「コピペでOK」「スマホで完結」などと謳っては、何も知らない情報弱者たちを騙してお金を稼いでいます。

 

しかし、実際にはそんなお遊びのようなものではありません。

 

繰り返す通り、ネットビジネスはあくまで「ビジネス」です。ビジネスで稼ぐことに甘いものはありません。

 

ちゃんとした考え方、ちゃんとした姿勢、ちゃんとした行動をして初めて、ネットビジネスで稼げるようになるんです。

 

逆を言えば、甘い考えを捨てて、ちゃんと真っ直ぐネットビジネスに取り組むなら、稼ぐことは可能だということです。

 

ネットビジネスには、それだけの価値はあります。

 

ノートパソコン1台あればお金が稼げるので、どこに住もうと、どこに旅行しようとあなたの自由になります。

 

家から一歩も出なくても稼げます。

 

好きな人と、家族と、いろんな場所を旅行しながらでも稼げます。

 

つまり、ネットビジネスを真剣に取り組めば、あらゆる恩恵を得られるんです。

 

しかも、インターネットはレバレッジが強いので、1回の労力で何百人・何千人という人たちにアプローチすることが可能です。

 

この記事だって、私が1度書いただけでも、今後、何百人、何千人、何万人という人たちに語りかけることができます。

 

だからこそ、ネットビジネスは少ない作業量に対して、大きなリターンが得られるわけですね。

 

これを読んでいるあなたが、ネットビジネスに対して甘い考えを捨て、正しい姿勢で取り組んでもらえることを願っています。

 

そうして正しい努力をすれば、必ず稼げるようになるのがネットビジネスなんです

 

一緒に頑張りましょう。

 

あなたの成功を心から願っています。

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事