【重要】ブログ終了のお知らせ
LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

WebマーケッターのHajime(@Hajime_48)です。

 

この記事を読めばわかること
・ブログでは稼げない理由
・あなたもよく使っている〇〇を活用すべき理由

 

最近、Twitterなどでよくブログを始めたという人を見かけます。

 

ゆり
あっ!実は私も3ヶ月前からブログ始めましたー!

Hajime
そうなんですね!では、今回はブログについてお話しましょうか!

 

誰でも簡単に始められるブログ。

 

もしかして、ブログは誰でも簡単に収益を出せるとでも思っていませんか?

 

今回は、ブログの厳しい現実をリアルにお伝えしたいと思います。

 

これからブログを始めようとお考えの方は、覚悟してご覧くださいね!

 

また、今だけ期間限定で、LINE@にご登録いただいた方には特別なプレゼントもご用意してあります!

 

ゆり
プレゼントですか!気になります(〃ω〃)

Hajime
有料にするか迷ったんですが、少しでもお役に立てればと思って奮発してみました!

 

ご登録はこちらをタップ↓

6つの特典内容がコチラ
①即金で10万円稼ぐことも可能なアフィリエイトノウハウ
②門外不出!Twitterアフィリエイト完全攻略Book
③初心者でも月20万以上は可能!ライバル皆無のアフィリエイトモデル
④YouTubeではない動画投稿アプリで荒稼ぎ!
⑤Twitterを使って集客するノウハウ
⑥ネットビジネス特化型!利益が倍化する節税マニュアル

 

正直、コチラのプレゼントだけでもかなり有益な情報になりますが、

 

友だち追加していただいた方限定で、

 

私が実際に日々収益を上げている"禁断のアフィリエイト手法"を完全暴露していこうと思います!

 

ちなみに昨年の私の年間収益がこちら↓

 

Hajime
ここではお伝えできないようなこともジャンジャン公開していきますよ!

これがブログの現実・・・

まずはこちらをご覧ください!

 

 

こちらはブログをやっている人の収入月額になります。

 

なんと、収入がない人が約40%、1,000円未満の人が約33%とあるように、いかにブログが難しいかわかると思います。

 

ほとんどの初心者は、ブログをはじめて数ヶ月も経たないうちに、1円も収益が出ずに、諦めてやめていきます

 

ゆり
こんなに難しいんですね!通りで私も収益が出ないわけだ…。正直もっと簡単かと思ってました(T_T)

Hajime
リアルな数字を見ると、ブログがいかに難しいかわかりますよね!

ブログはやめなさい

突然ですが、これからブログを始めようとお考えの人はやめましょう!

 

もちろん「趣味で始めたい」「日々の記録を残したい」という人は、ぜひ始めてください。

 

しかし、「副業で始めたい」「お金が欲しいから始めたい」という方は、ブログではなく、コンビニでアルバイトした方が確実です。

 

それでもブログで収益を出したいと言う人は、ブログがいかに難しいかちゃんと理解された上で始めてくださいね!

 

Hajime
ちょっとキツイ言い方になりましたが、ブログで簡単に収益が出ると思って欲しくないので、あえてお伝えしました。

ブログが難しい理由

前置きが長くなりましたが、なぜブログで稼ぐのが難しいのかお伝えしていきます。

 

ブログを始めた人が挫折する理由はたった一つ。

 

収益が出るまでに時間がかかる!

 

これに尽きます。

 

ブログって参入するハードルは低いですが、収益が出るようになるまでめちゃくちゃ時間がかかります!!

 

早い人だと、3ヶ月から6ヶ月、しかし多くの人は、大体は1年ぐらいを目処に少しづつ収益が出てくるっていうようなイメージです。

 

なぜこんなにも期間がかかるのか。それにはちゃんとした理由があります。

 

収益化までかなりの時間がかかる理由
・記事を増やすまでに時間が必要
・検索エンジンからの評価に時間が必要
・売れる記事を書けるまでに時間が必要

 

こういった理由から、あなたが書いた記事がGoogleに認知され、さらにそこから収益を出すまでにはかなりの時間を要します。

 

あなたは1年間、もしかしたらさらに長い期間、1円も収益が出なくても、毎日記事を作成することはできますか?

 

ブログに必要な知識は盛りだくさん

ゆり
これまでの話を聞いただけでも、ブログがいかに難しいかわかりました(>_<)

Hajime
ですよね!でも実はさらに、ブログが難しい理由があるんですよ!

ゆり
えーーー!!

 

ここまでお話した内容でも、ブログがいかに難しいかご理解いただけたと思いますが、

 

これに加えて、ブログには必要な知識というものがあります。

 

ブログに必要な知識
・扱っている分野の専門知識
・ビジネスノウハウ、心構え
・一般的なネットリテラシー
・集客(SEOやSNS)の知識
・アクセス解析・マーケティング知識
・文章・ライティングの知識やセンス
・Web制作(html/CSS)の知識
・自分自身の強み・弱み

 

私が思いつく知識だけでも8つはあります。

 

もしかしたら、これ以上に必要な知識もあるかもしれません。

 

こういった知識を習得してはじめて、ブログで稼げる領域に到達するわけです。

ブログが難しい理由は他にもある

ブログで収益を得る方法はいく通りかありますが、広告収入を大きく分けると以下の2つのタイプになります。

 

  1. 「Googleアドセンス」等のクリック保証型の広告
  2. 「A8.net」等の成果報酬型の広告

 

①アドセンス広告とは、記事の最中に見かけるこんなやつです↓

 

 

ブログなどでよく見かけますよね!

 

アドセンス広告は非常に便利で、閲覧している人が以前ググったりしたような興味のある商品が、自動的に広告になってくれる仕組みになっています。

 

その広告を閲覧者がクリックすると、その紹介料として報酬をもらえます。

 

報酬発生までのハードルは低いですが、1件あたりの報酬は15~50円とそれほど高くはありません。

 

アドセンス広告については、一般的に「アクセス数が伸びると収益も伸びる」という内容になっています。

 

例えばブログに訪れた0.5%のユーザーが広告をクリックしたとして、その時に発生する収益が1クリック25円だった場合は、以下のような収益になります。

 

f:id:soul-vibration:20180215202814j:plain

 

つまり、アドセンス広告で7万5千円を稼ごうと考えた場合は、1ヶ月で60万PVのアクセスを必要とします。

 

ブログを始めたばかりの方がこれだけのアクセスを得るというのは、炎上でもしない限りほぼ不可能ではないかと思います。

 

ブログ開始1ヶ月目のPVは、一般的には200PV~2000PVと言われており、ブログを始めたばかりの方がクリック保証型の広告でお金を稼ぐという事は、かなり難易度が高いわけです。

 

②の成果報酬型はクリック保証型とは違い、クリックされただけでは報酬にはならず、商品ページから商品を購入してもらって初めて報酬が得られえるタイプです。

 

↓このように、ブログの中で商品を紹介しているやつですね!

 

 

こちらは1件売れたら数百円~数千円という高額な収益が得られることもありますが、ブログ初心者にはハードルが高い広告です。

 

成果報酬型の広告がなぜハードルが高いかというと、ブログを始めたばかりの方のWebサイトはページ数も少なく検索で不利だからです。

 

そもそもライバルが大勢いる中で、自分の記事がGoogleのトップページに掲載されるってよっぽどのスキルがないと不可能です。

 

このように、ブログを始めたけど、報酬が全く出ずに諦めてやめてしまう人が大半なんですね。

 

ゆり
正直、ブログを甘くみてたなー。こんなに難しいとは思ってなかった(´;ω;`)

【朗報】ブログよりもオススメの方法はある

ゆり
Hajimeさん!私、ブログで収益が出る気がしなくなってきました。何か良い方法はないですか?

Hajime
安心してください!初心者でもオススメのアフィリエイトを教えますね!

 

アフィリエイトどころか、パソコンすら苦手だった私が初月から18万の収益を出すことができた方法。

 

それこそが、SNSアフィリエイトです!

 

まさに今、私が行なっている方法なんですが、このアフィリエイトは本当に速効性がすごいです!!

 

例えば、ブログを守りのアフィリエイトとするなら、

 

私が行なっているSNSアフィリエイトは攻めのアフィリエイトって感じです!

 

(わかりづらいですね!笑)

 

SNSの代表的なものにFacebook・Twitter・Instagram・LINEなどがあります。

こういったものをうまく活用して収益を出す手法なんですね!

 

SNSはアフィリエイトを行う上で最高の条件が揃っている

SNSはアフィリエイトを行う上で、最高の条件が揃っていると言っても過言ではありません。

 

その理由を解説していきます。

 

ゆり
そうなんですね!ぜひ、その理由を教えてください(^▽^)

Hajime
了解しました!主に3つ理由がありますよ!

理由①:無料で利用することができる

まず一つ目の理由として、SNSは無料で利用することができるということです。

 

アフィリエイトに取り組むうえで、経費を抑えることはとても大切です。

 

なぜなら、 経費を抑えることができれば、万が一売上が伸び悩んだ場合でも一定の利益を確保できるようになるからです。

 

事実、Twitter、Instagram、LINE、YouTubeなど、様々なツールが無料で使えますよね。

 

当たり前ですが、これも見方を変えれば、アフィリエイトを行う上で大切な条件と言えます。

 

ゆり
確かに!当然のように使ってますが、これだけのSNSが無料ってありがたいですよね!

そうなんです。無料だからこそ利用者も多い。つまり、アフィリエイトに適しているということをご理解いただけるかと思います。

理由②:SNSには初めからアクティブユーザーがいる

次に二つ目の理由として、SNSは1からアカウントを作成しても、既にたくさんのアクティブユーザーが存在することです。

 

しかしこれがブログになるとどうでしょうか?

 

ブログを作成し、記事を地道に書いていき半年後、1年後と長い目でアクセスが伸びるというイメージになります。

 

要するに、どんなに良い記事を書いても、最初は見てくれる人が全くいないということです

 

むしろ、長く続けても全くアクセスが集まらないということも多々あります。

 

ゆり
確かに私も3ヶ月続けてますが、一向にアクセスが集まらなくて心が折れそうです。。

Hajime
頑張ってるのに成果が見えないのはツライですよね。

 

ブログはライバルも多く、諦めてしまう人が多いのも事実です。

 

では、SNSはどうでしょうか?

 

アカウントを作成した瞬間から、各種SNSには既にアクティブなユーザーばかりです。

 

例えば、Twitterだと新規にアカウント作成した際はフォロワーも当然少ないですが、実はそんな状況でも、あなたの投稿を大量のユーザーさんに見てもらえること可能なんです!

 

ゆり
えっ?そんなことができるんですか?

Hajime
そう思いますよね!SNSの最大の特徴はズバリ!拡散力なんです!

理由③:SNSは拡散力が強い

最後に三つ目の理由として、SNSの最大の特徴である拡散力の強さが挙げられます!

 

 

あなたのフォロワーが少なくても、フォロワーが多い人に拡散してもらえれば一気に拡散されます。

 

例えばTwitterなら、RTという拡散を目的とした機能があります。

 

RTはRTして下さったフォロワーの方々にもすべてのタイムラインに公開されるわけです。

 

もしも、自分がアカウントに100人しかフォロワーがいなくても、このRTして下さった方がフォロワー300人なら 、

 

自分のフォロワー100人 + RTのフォロワー300人 = 400人のタイムラインに公開されたことになります。

 

また、もしもこのRTして下さった方がフォロワー10,000人なら、

 

自分フォロワー100人 + RTのフォロワー10,000人 = 10,100人のタイムライン上に公開されるわけです。

 

さらにさらに!ここからがTwitterのすごい部分になります!

 

先ほどの例では、RTして下さった方に10,000人のフォロワーがいるわけですが、この中の複数のアカウントがRTする可能性がありますよね。

 

つまり、理論上ではRTが続く限り、情報拡散は途切れることなく続いていきます

 

これがバイラル拡散というものです。

 

ゆり
すごい!私たちがよく炎上とかバズったって言うのはこれを指すんですね!

Hajime
その通りです。これを意図的に起こすことができれば、いかに集客が可能かということもご理解いただけるかと思います。

ゆり
確かに!これは使わない手はないですね(〃ω〃)

 

ブログやサイトのように、途方もなく時間がかかる方法ではなく、

 

SNSを活用し、意図的にバイラル拡散を利用することで、多くの方に見てもらえるという状態を作ったほうが、成果も出やすいということがお分かりかと思います!

SNSを活用したアフィリエイトこそ、時流に乗った手法

これまで述べてきたように、SNSを活用したアフィリエイトこそ、時流に乗った手法です。

 

その理由は次の3つです。

 

  1. 無料で利用できる
  2. 初めからアクティブユーザーがいる
  3. バイラル拡散ができる

 

以上のことからわかるように、SNSを活用したアフィリエイトこそ、今一番成果が出やすい手法と言っても過言ではありません。

 

確かに「ブログ」は、ひと昔前は主流でした。

 

しかし、スマートフォンやSNSが主流となった今、時流に乗った手法に取り組むことが、ビジネスをする上で最も重要なことになります。

 

ゆり
アフィリエイト=ブログみたいな固定概念が変わりました!時代に合わせてやり方も変えていく必要があるってことですね!

Hajime
そうですね。もちろんブログが絶対にダメとは言いませんが、今から参入するには少し無理があるかなと思います。せっかく始めるのであれば、時流に合ったやり方で取り組んでもらいたいですね。

ゆり
確かにそうですよね(^-^)

まとめ

ゆり
Hajimeさん!今日はありがとうございました。私もSNSアフィリエイトを始めてみたいと思います(*´꒳`*)

Hajime
そうですね!アフィリエイトも時代の流れと一緒に変わっていくので、時代に合わせたやり方が一番成果が出やすいですよ!

 

いかがでしたか?

 

もちろん、ブログも頑張れば成果は出ます。

 

しかし、挑戦した多くの人が挫折し、1円も収益を出せないでやめていくのが現実です。

 

せっかくアフィリエイトに挑戦するのであれば、ブログよりも成果が出やすいSNSアフィリエイトに取り組むことを強くオススメします!

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事で、アフィリエイトも時流に合わせた方法で行うべきということをご理解いただければ幸いです。

 

私も2018年10月より完全初心者の状態から参入して、9ヶ月後には脱サラ、そして1年3ヶ月後の2020年1月には株式会社を設立するまでに至りました。

 

今更ながら、私のプロフィールがこちらになります↓

 

こういった最短最速で結果を残すことができたのも、ブログではなく、時流に合わせた手法で取り組んだからだと確信しています。

 

また、私が取り組んでいるSNSアフィリエイトのメリットとして、

・圧倒的な再現性

・広告費などの経費がない

・物販と違い、在庫を抱えない

・構築すれば、スマホ1台で場所を選ばず作業ができる

・収益に直結しない無駄な作業が少ない

・ブログと違い、SEO対策が不要

・バイラル拡散を利用する

こういったことが挙げられます。

 

こちらの記事をご覧になっている方で、

・アフィリエイトを始めたいが、何から始めればいいかわからない方

・これまでブログに取り組んで成果が出なかった方

・脱サラして、個人の力で稼いでいきたい方

・時流に乗ったビジネスに取り組み、最短で結果を出されたい方

・将来に向けて収入源を増やしたい、個人で稼ぐスキルを身に付けたい方

上記に一つでも該当する方は、ぜひLINE@にご登録ください!

 

ご登録はこちらをタップ↓

こちらのLINE@で、私が実際に日々収益を上げている"禁断のアフィリエイト手法"を完全暴露しようと思いますので、ぜひ友だち追加をお願いします。

 

ゆり
今日はブログがいかに難しいのか、そしてなぜSNSを活用すべきなのかをしっかりと理解することができました(*^^*)

Hajime
よかったです!ブログだけで稼げる時代は終わりました。しっかりとSNSを活用してアフィリエイトに取り組んでいきましょうね!

 

LINE友だち追加で電子書籍プレゼント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事