【重要】ブログ終了のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

最近、Twitterなどでよくブログアフィリエイトを始めたという人を見かけます。

 

ゆり
あっ!実は私も3ヶ月前からブログ始めましたー!

Hajime
そうなんですね!では今回は、ブログアフィリエイトについてお話しましょうか!

 

誰でも簡単に始められるブログ。

 

もしかして、ブログアフィリエイトは誰でも簡単に稼げるとでも思っていませんか?

 

今回は、ブログアフィリエイトの厳しい現実をリアルにお伝えしたいと思います。

 

これからブログを始めようとお考えの方は、覚悟してご覧くださいね!

これがアフィリエイトの現実・・・

まずはこちらをご覧ください!

こちらはアフィリエイトに取り組んでいる人の収入月額になります。

 

なんと、月に3万以上稼いでいる人が3.2%しかいないというのが現実なんです。

 

ほとんどの初心者は、アフィリエイトをはじめて数ヶ月も経たないうちに、1円も稼ぐことができずにやめていきます

 

ゆり
こんなに難しいんですね!もっと簡単かと思ってました。

Hajime
リアルな数字を見ると、アフィリエイトがいかに難しいかわかりますよね!

ブログアフィリエイトはやめなさい

突然ですが、これからブログを始めようとお考えの人はやめましょう!

 

もちろん「趣味で始めたい」「日々の記録を残したい」という人は、ぜひ始めてください。

 

しかし、「副業で始めたい」「お金が欲しいから始めたい」という方は、ブログではなく、コンビニでアルバイトした方が確実に稼げます。

 

それでもブログで稼ぎたいと言う人は、ブログがいかに難しいかちゃんと理解された上で始めてくださいね!

 

Hajime
ちょっとキツイ言い方になりましたが、ブログは簡単に稼げると思って欲しくないので、あえてお伝えしました。

ブログアフィリエイトで稼ぐのが難しい理由

前置きが長くなりましたが、ブログアフィリエイトがなぜ難しいのかお伝えしていきます。

 

ブログアフィリエイトを始めた人が挫折する理由はたった一つ。

 

稼げるまでに時間がかかる!

 

これに尽きます。

 

ブログアフィリエイトって参入するハードルは低いですが、稼げるようになるまでめちゃくちゃ時間がかかります!!

 

早い人だと、3ヶ月から6ヶ月、しかし多くの人は、大体は1年ぐらいを目処に少しづつ収益が出てくるっていうようなイメージです。

 

なぜこんなにも期間がかかるのか。それにはちゃんとした理由があります。

 

稼げるまで時間がかかる理由
・記事を増やすまでに時間が必要
・検索エンジンからの評価に時間が必要
・売れる記事を書けるまでに時間が必要

 

こういった理由から、あなたが書いた記事がGoogleに認知され、さらにそこから収益を出すまでにはかなりの時間を要します。

 

あなたは1年間、もしかしたらさらに長い期間、1円も稼げなくても毎日記事を作成することはできますか?

 

ブログアフィリエイトに必要な知識は盛りだくさん

ゆり
これまでの話を聞いただけでも、ブログアフィリエイトがいかに難しいかわかりました。

Hajime
ですよね!でも実はさらに、ブログアフィリエイトが難しい理由があるんですよ!

ゆり
えーーー!!

 

ここまでお話した内容でも、ブログアフィリエイトがいかに難しいかご理解いただけたと思いますが、

 

これに加えて、ブログアフィリエイトには必要な知識というものがあります。

 

ブログアフィリエイトに必要な知識
・扱っている分野の専門知識
・ビジネスノウハウ、心構え
・一般的なネットリテラシー
・集客(SEOやSNS)の知識
・アクセス解析・マーケティング知識
・文章・ライティングの知識やセンス
・Web制作(html/CSS)の知識
・自分自身の強み・弱み

 

私が思いつく知識だけでも8つはあります。

 

もしかしたら、これ以上に必要な知識もあるかもしれません。

 

こういった知識を習得してはじめて、ブログで稼げる領域に到達するわけです。

ブログが稼げない理由は他にもある

ブログで収益を得る方法はいく通りかありますが、広告収入を大きく分けると以下の2つのタイプになります。

 

  1. 「Googleアドセンス」等のクリック保証型の広告
  2. 「A8.net」等の成果報酬型の広告

 

①アドセンス広告とは、記事の最中に見かけるこんなやつです↓

ブログなどでよく見かけますよね!

 

アドセンス広告は非常に便利で、閲覧している人が以前ググったりしたような興味のある商品が、自動的に広告になってくれる仕組みになっています。

 

その広告を閲覧者がクリックすると、その紹介料として報酬をもらえます。

 

報酬発生までのハードルは低いですが、1件あたりの報酬は15~50円とそれほど高くはありません。

 

アドセンス広告については、一般的に「アクセス数が伸びると収益も伸びる」という内容になっています。

 

例えばブログに訪れた0.5%のユーザーが広告をクリックしたとして、その時に発生する収益が1クリック25円だった場合は、以下のような収益になります。

f:id:soul-vibration:20180215202814j:plain

つまり、アドセンス広告で7万5千円を稼ごうと考えた場合は、1ヶ月で60万PVのアクセスを必要とします。

 

ブログを始めたばかりの方がこれだけのアクセスを得るというのは、炎上でもしない限りほぼ不可能ではないかと思います。

 

ブログ開始1ヶ月目のPVは、一般的には200PV~2000PVと言われており、ブログを始めたばかりの方がクリック保証型の広告でお金を稼ぐという事は、かなり難易度が高いわけです。

 

②の成果報酬型はクリック保証型とは違い、クリックされただけでは報酬にはならず、商品ページから商品を購入してもらって初めて報酬が得られえるタイプです。

 

↓このように、ブログの中で商品を紹介しているやつですね!

こちらは1件売れたら数百円~数千円という高額な収益が得られることもありますが、ブログ初心者にはハードルが高い広告です。

 

成果報酬型の広告がなぜハードルが高いかというと、ブログを始めたばかりの方のWebサイトはページ数も少なく検索で不利だからです。

 

そもそもライバルが大勢いる中で、自分の記事がGoogleのトップページに掲載されるってよっぽどのスキルがないと不可能です。

 

このように、ブログアフィリエイトを始めたけど、報酬が全く出ずに諦めてやめてしまう人が大半なんですね。

 

ゆり
正直、ブログを甘くみてたなー。こんなに難しいとは思ってなかった。

【朗報】ブログよりも稼げる方法はある

ゆり
Hajimeさん!私、ブログで稼げる気がしなくなってきました。何か良い方法はないですか?

Hajime
安心してください!初心者でも稼げるアフィリエイトを教えますね!

 

アフィリエイトどころか、パソコンすら苦手だった私が初月から18万稼いだ方法。

 

それこそが、SNSアフィリエイトです!

 

まさに今、私が行なっている方法なんですが、このアフィリエイトは本当に速効性がすごいです!!

 

例えば、ブログアフィリエイトを守りのアフィリエイトとするなら、

 

私が行なっているSNSアフィリエイトは攻めのアフィリエイトって感じです!

 

(わかりづらいですね!笑)

 

SNSの代表的なものにFacebook・Instagram・Twitter・LINEなどがあります。

 

こういったものをうまく利用して一気に稼ぐ手法なんです!

 

このアフィリエイトは一部の人しか知らない超トップシークレットなノウハウなので、ブルーオーシャン的な感じで稼げてます!

 

もし、ブログアフィリエイトを始めようと思っている方や、既にやってるけど全く成果が出ないという方は、私が行なっているSNSアフィリエイトを一緒にやりませんか?

まとめ

ゆり
Hajimeさん!今日はありがとうございました。私もSNSアフィリエイトを始めてみたいと思います!

Hajime
そうですね!アフィリエイトも時代の流れと一緒に変わって行くので、時代に合わせたやり方が一番成果が出やすいですよ!

 

いかがでしたか?

 

もちろん、ブログアフィリエイトも頑張れば成果は出ます。

 

しかし、挑戦した多くの人が挫折し、1円も稼げないでやめていくのが現実です。

 

せっかくアフィリエイトに挑戦するのであれば、ブログよりも結果が出やすいSNSアフィリエイトに取り組むことを、強くおすすめします!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事