アフィリエイトは集客が命

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今回は、アフィリエイトは集客が命というタイトルでお話します!

 

ゆり
Hajimeさん!集客ってそんなに大切なんですか?

Hajime
もちろんです!集客ができないと、いくら良い商品があっても、購入してくれる人がいませんからね!

アフィリエイトは集客が命

アフィリエイトで一番大切なこと、それは集客です。

 

これはアフィリエイトに限らず、ビジネス全般に言えます。

 

どれだけ素晴らしい商品であっても、お客さんがいないと売れることはありません。

 

例えば、今若者に流行っているタピオカを例にとってみましょう。

 

あなたは念願のタピオカ専門店を構えることになりました。

 

そうなった時、AとB、どちらにお店を構えようと思いますか?

 

A:若者が多く行き交う渋谷の繁華街でお店を構える。

B:ある田舎で、周りには田んぼしかない道端でお店を構える。

 

Aに決まっていますよね?その理由はなんでですか?

 

そうです。Aのほうがタピオカを買ってくれそうな見込み客が多いからですよね?

 

つまり、見込み客がいない中いくら宣伝したところで、当然売れるわけがないんです。

 

ビジネスはお客様がいるからこそ成り立ちます

 

お客様を集める能力(集客力)がある人が、かなり有利になってきます。

 

これは、アフィリエイトにも同じ事が言えます。

 

売上の公式というものご存知ですか?

 

以下の公式はアフィリエイトの利益においても関係してきますので、ぜひ覚えておきましょう!

 

売上=客数×客単価×リピート

 

売上を出すには、「客数」「客単価」「リピート」、この3つが揃っていないと成り立ちません。

 

以上のことから、アフィリエイトを行う上でまず1番初めに身につけることは稼ぎ方ではなく、集客方法ということになります。

 

ゆり
なるほど〜!確かに同じ商品でも集客次第で売上は大きく変わりますね!

Hajime
そうなんですよ。まずはお客様あってのビジネス。これを忘れようにしましょうね!

集客の落とし穴

ブログやサイトを頑張って作成してるのに、一向にお客さんが来ない・・・。

 

これは初心者の方によくある悩みの一つです。

 

原因としては集客ができていないから。これに尽きます。

 

多くの人が、ブログやサイトを作成したら勝手にネット上でお客さんが見にきてくれる。と勘違いをしています。

 

ネット上には数千万、数億というブログやサイトで溢れています。その中からあなたのブログやサイトを見つけることは、ほぼ不可能に近いこということです。

 

つまり、集客ができない人は、いくらブログやサイトを頑張って作成しても、見られることなく埋もれていくということです。

 

事実、アフィリエイトで稼げている人の割合を見れば一目瞭然です。

 

 

収入がない人、または5,000円未満の人、こういった人はブログやサイトが悪いのではなく、集客がうまくできていないから稼ぐことができていないと言っても過言ではありません

 

Hajime
繰り返しますが、「売上=客数×客単価×リピート」です!お客様あっての収入。これをしっかりと抑えることが大切ですよ!

私が行う集客特化型アフィリエイト

ゆり
Hajimeさん!集客がとても大事だということはわかったんですが、どうやってやればいいんですか?ぜひ教えてください!

Hajime
わかりました。それでは早速説明してきますね!

 SNSこそ集客に最適

私の行うアフィリエイトの特徴は、SNSを活用したアフィリエイトということです。

 

まずは、下記の図をご覧ください。

 

 

スマホ普及率に着目してみましょう!

 

  • 10代・・・89.0%
  • 20代・・・91.0%
  • 30代・・・90.5%
  • 40代・・・87.5%
  • 50代・・・86%
  • 60代・・・68.5%

 

いかがですか?いかにスマホが普及しているかわかりますよね!

 

あなたもスマホをお持ちだと思いますが、普段スキマ時間に何をしますか?

 

  1. LINEをする
  2. Twitterを見る
  3. Instagramを見る
  4. ブログを見る

 

もちろん、人それぞれやることは違うと思います。

 

ですが90%の確率でLINEなどのSNSを見ているんじゃないでしょうか?

 

つまり、スマホ所有者のほどんどの方がスキマ時間にSNSを見るということです。

 

主流なSNSはTwitter、Facebook、Instagram、LINEなどがあります。

 

普段あなたも何気なく使っているSNSを上手く活用すれば、集客に困ることはないということですね!

 

ゆり
確かに。言われてみると、私もSNSしか見てません!笑

Hajime
私もですよ!笑 SNSを使っている人すべての人がお客様になると思うとすごいですよね!

SNSには初めからアクティブユーザーがいる

SNSは1からアカウントを作成しても、既にアクティブユーザーがたくさん存在します。

 

しかしこれがブログになると、ブログを作成し記事を地道に書いていき3ヶ月後、半年後と長い目でアクセスが伸びるというイメージだと思います。

 

要するに、どんなに良い記事を書いても見てくれる人が最初は全くいないということです

 

場合によっては、全くアクセスが集まらず、嫌になってやめてしまうことも珍しくありません。

 

ほとんどの人が1円も稼ぐことなく、ブログを諦めていくのがそういった理由からです。

 

では、SNSはどうでしょうか?アカウントを作成したら、既にアクティブなユーザーばかりです。

 

例えば、Twitterで新規にアカウント作成したばかりだとフォロワーは0人ですが、実はフォロワーが0人でもあなたの投稿を大量のユーザーさんに見てもらえることが出来るんです!

 

ゆり
えっ?どう言うことですか?

Hajime
そう思いますよね!SNSの最大の特徴はズバリ!これです!

SNSは拡散力が強い

SNSの最大の特徴は拡散力の強さです!

 

フォロワーが0人でもフォロワーが多い人に拡散してもらえれば一気に拡散されます。

 

ブログやサイトのように、Googleにやっと記事が認知され、検索するとヒットして見てもらえるというような途方もなく時間がかかる方法ではなく、

 

SNSを使い、アカウントを作成してつぶやきを投稿したら、フォロワーが多い人に一気に拡散してもらい、多くの方に見てもらえるという状態を作ったほうが、集客に圧倒的に有利だということです。

まとめ

今回の記事の内容を整理すると次の3つが挙げられます。

 

  • SNSを活用する
  • 初めからアクティブユーザーがいる
  • 拡散力がかなり強い

 

今までブログやサイトを実践したけど一向に稼げない、PVが上がらないという方が実践した結果、

 

初月から報酬が上がった人が非常に多く、全く稼げないなんてことはまずありえません

 

何故なら集客に困らないノウハウだからです。

 

アフィリエイトに限らずですが投資にしても本当に稼げるノウハウというものはネットで検索しても絶対に出てくることはありません。

 

現在検索して出てくる「ブログアフィリエイト」は、ひと昔前なら主流だったので稼ぐ事ができました。

 

時代は次へ次へと進んでいき、物や言葉にも流行りがあるように稼ぎ方にも流行りがあります

 

時流に乗った稼ぎ方をするのが、ビジネスをする上で最も重要なことになってきますよ!

 

Hajime
私が稼げている理由、それは時流に乗った手法で集客に困らないからです。この手法は決して難しいことではなく、誰でもできるような再現性がある手法ですよ!

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事