【初心者必見】アフィリエイトの始め方をゼロから徹底解説

ブログをご覧いただきありがとうございます!SNSアフィリエイターのHajime(@Hajime_48)です。

 

 

今回は、アフィリエイト初心者の方に向けて、アフィリエイトの始め方をゼロから解説したいと思います。

 

ゆり
確かに、いざ始めようと思っても、最初なにから始めればいいのかわからないことだらけですもんね!

Hajime
そうなんですよね。今回はそういった初心者の方に向けて、ゼロから解説していきたいと思います!

アフィリエイトで稼ぎたいなら、まずはコチラを準備せよ!

 

まず、アフィリエイトに限らず、ネットビジネスで稼ぎたいと思っている方は必ずパソコンを用意しましょう!

 

別にスペックが高いものでなくても結構ですので、壊れてなくてちゃんと動けば大丈夫です。

 

ごく稀に、初心者の方から「パソコンって必要ですか?」とご質問をいただくのですが、

 

例えると、これから料理人になりたいと思っている人が、「包丁って必要ですか?」って聞いてることと同じです。

 

スマホもあった方がいいので、パソコンとスマホは必ずご用意くださいね!

サイト作成までの流れがコチラ

まずはどんな感じでサイトができるのか、一連の流れがコチラになります。

 

  1. レンタルサーバーを契約
  2. 独自ドメインを取得
  3. ドメインとサーバーを接続
  4. ワードプレスをインストール
  5. テーマを決める
  6. プラグインを入れる
  7. 記事を書いていく
  8. ASPに登録する
  9. 広告を貼る

 

こんな感じです。一つずつ、順を追って解説していきますね。

その前に!【注意】無料サイト(ブログ)は絶対にやめましょう!

初心者にありがちなんですが、どうしてもお金をかけたくないということで、無料サイト(ブログ)を利用する人がいます。

 

しかし、これには大きな落とし穴があります。

 

例えば、このようなデメリットが挙げられます。

 

無料サイト(ブログ)のデメリット

・無料ブログはそもそもアフィリエイトがNGなところが多い。

・無料ブログのサブドメインではアドセンスの審査にも通らない。

・サービス運営側の広告に“クリックされやすい場所”をとられているので、収益を邪魔されるというデメリットも大きい。

・ワードプレス に比べてSEOにも弱いので、検索からのアクセスにも期待できない。

 

また、最大の懸念として、

 

運営会社が倒産したり、事業を撤退すれば、あなたの意思に関わらずブログがなくなってしまうことです。

 

あなたが頑張って100記事書いたとしても、運営会社次第で一瞬でこれまでの努力が消え去ってしまいます。

 

それでも無料サイト(ブログ)で作成したいと思いますか?

①レンタルサーバーを契約しよう

それでは本題に戻りますね!

 

まずはレンタルサーバーを契約する必要があります。

 

レンタルサーバーって何?なんで必要なの?って思う方に説明すると、レンタルサーバーとは自分のサイトをネット上に保管しておく倉庫みたいなものです。

 

 

サイトを運営するには必ず必要になるのでご用意くださいね。

 

ちなみに、私が使っているのはエックスサーバーです。

 

エックスサーバーの契約方法はコチラからご確認ください。

 

②独自ドメインを取得しよう

次に独自ドメインを取得します。

 

ドメインとはネット上の住所みたいなものです。

 

メジャーなのは「.com」「.jp」「.net」などですね。

 

 

つまり、ネット上にあなたの住所を作るようなイメージです。

 

ちなみに私が愛用しているサイトは、お名前.comになります。

 

お名前.comの契約方法はコチラからご確認ください。

 

③ドメインとサーバーを接続しよう

次にドメインとサーバーを紐付ける作業に移ります。

 

 

今回はエックスサーバーとお名前.comを使った場合で解説していきます。

 

ドメインとサーバーを紐づける方法として、ネームサーバーを変更する作業を行います。

 

ネームサーバーという言葉を初めて聞くからもいらっしゃると思いますが、そんなに難しい作業ではないので安心してください。

 

手順については、コチラからご確認ください。

 

④ワードプレスをインストールしよう

いよいよ、ワードプレスをインストールする作業に移ります。

 

 

エックスサーバーを使った場合で解説していきますね。

 

詳細はコチラからご覧ください。

 

⑤テーマを決めよう

そして、ここまで完了したら、次に自分の好きなテーマに変更する作業を行います。

 

 

テーマは有料のものと、無料のもがあります。

 

有料のテーマの方が、見栄えやカスタマイズのしやすさが優れているのでオススメです

 

テーマの変更の仕方はコチラからご確認ください。

 

⑥プラグインを入れよう

プラグインって何?と思われた方も多いんじゃないでしょうか?

 

プラグインとは、サイトをよりよく改善するための機能になります。

 

 

わかりやすく携帯電話に例えると、通話機能しか持たない携帯電話に「カメラ機能」や「メール機能」を追加するようなイメージですね。

 

例えば、

 

  • 目次を自動で作成してくれるもの
  • アクセス解析してくれるもの
  • サイドバーに人気記事を表示してくれるもの
  • バックアップを自動でとってくれるもの

 

などなど、いろんな機能を追加することで、あなたのサイトがより便利になります。

⑦記事を書いていこう

お疲れ様でした!

 

 

ここまで準備が完了したら、いよいよ記事を作成していく段階に移ります。

⑧ASPに登録しよう

ある程度、記事が作成ができたら、ASPに登録してみましょう。

 

 

※ASPによっては審査が必要な場合があります

 

初心者の方が登録すべきASPをまとめましたので、コチラからご確認くださいね!

 

⑨登録が完了したら広告を貼っていこう

ASPに登録が完了したら、案件を探して、早速広告をサイトに貼ってみましょう!

 

あなたのサイトを見た人が、登録したり、商品を買ったりする事で、あなたに報酬が入ってきます。

 

 

ちょっと難易度が高いですが、Googleのアドセンスにも審査を出してみましょうね!

これだけではなかなか集客できない?そこでSNSを活用!

コチラの記事をご覧いただければ、あなたもアフィリエイターの仲間入りができると思います。

 

しかし、これは誰でもできること。単なるスタートに過ぎません。

 

厳しいようですが、アフィリエイトに取り組む方の約90%が月に5,000円も稼げないのが現実です。

 

 

毎日記事を更新し、1年続けても、2年続けても、月に数千円の収益しか出ない人もいます。

 

5,000円だったら、日雇いのアルバイトに行けば、1日で稼げる金額ですよね。

 

ところで、あなたは日本にブロガー(ブログを運営している人)が何人くらいいるかご存知ですか?

 

私は10万人くらいかなーとか思っていたんですが、調べてみたところ、なんと!

 

626万人!!もいるんです!(2019年7月時点)

 

想像を遥かに超えた数だったので、そりゃあ稼げないよねって再確認しました。

 

そもそも、アフィリエイトを含め、ビジネスで一番大切なことは集客です。

 

一生懸命、毎日記事を書いても、面白い文章が書けるように勉強しても、集客を学ばないと、1円も稼げません。

 

私が毎月、数百万円も稼ぎ続けられるのは、集客ができているからです。

 

今はSNSの時代です。

 

あなたももちろん、普段からLINE・Twitter・Instagramなど使っていますよね?

 

安倍首相をはじめ、トランプ大統領ですら、Twitterを使っている時代ですからね。

 

だからこそ、私はSNSアフィリエイトをオススメしています。

 

もちろん、SNSアフィリエイトもワードプレスを使ったアフィリエイトにはなりますが、

 

SNSを用いて集客することにより、初月から収益をあげることも可能になってきます。

 

私はもちろんのこと、私の大切な教え子さん達も驚くような成果を上げています。

 

 

アフィリエイトやってみたいけど何からやればいいのかわからない。

 

ブログをやってるが全く成果が出ない。

 

そんな方はぜひLINE@から、お気軽にご連絡くださいね。

私が初月から18万稼いだノウハウを全てお教えします。

あなたが稼げるように全力でサポートします!

 

些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆LINE@はこちら↓

LINEID:@jxx9653g

スマホの方はワンタップで追加できます。

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事